見出し画像

給食

数年前、TVの番組表で何気なく見つけた「おいしい給食」という番組。視聴してみるとそれは昭和感漂う学園ドラマ、というより給食をこよなく愛する先生のヒューマンドラマだった。

おもしろい (´・ω・)

そう、とにかくおもしろい (´・ω・)

ドラマは中学校を舞台としたものだが、自分の場合は給食は小学校までだったので、自分の小学生時代の給食時間と記憶をシンクロさせながら視聴した。

そして自問した。

「自分はこれほどまでに給食を愛していただろうか」

もっと給食の時間を楽しめば良かったなと思い出に浸れるドラマでしたが、先日 劇場版が地上波で放送されたので録画して視聴した。

少し切ないラブストーリー的要素も盛り込まれていたが、やはり市原隼人さん演じる甘利田先生の給食愛に感動した。


そういえば自分の時代の給食は箸でも先割れスプーンでもなく純粋なフォークだったけど、今でもそうなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?