見出し画像

考えるより、「書く」を始める。

「note」っていいなーって、ぼんやり考えていた。

ブログも色々と手を出してみては、更新がご無沙汰になってしまう。文章を書きたいけど、なかなか続かない人ってけっこうたくさんいるはずだ。
自分もその一人。

こんな3日坊主な私でも、いつかは本を出してみたいな、なんて夢みたいなことを考えている。そんな夢みたいなことを実現させるためには、「書く」ことを続けて、自分を磨かなければ出来ないだろう。
そこで「note」っていいなーと思ったのだ。

「note」に惹かれた理由
・「note」っていう響きがいい
・好きなテーマで書ける
・noteで記事を書いている人が楽しそう
・本当に書くことを好きな人が書いているという印象
・「スキ」のボタンがいい

ざっと思い付いて書いてみた。きっともっと良いところはたくさんあると思う。
これは自分が書き始める前に思った印象なので、これから先に書き続けてみてもっと良いところを探したい。

こんな動機だけど、色んな始め方があっていいものだ。
テーマは特に決めず、ゆるく毎日コツコツ「note」を続けて好きになろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?