見出し画像

娘の髪型は天然パーマ、「天パ」っていうやつだ。

きっと、大きくなったら悩むんだろうなーと、いつも思う。

テレビを見ていて、タレントの大泉洋が出ていたときに、「あぁ、髪型がそっくりだ!」と思い、夫に笑いながら言うと娘は泣いた。娘はまだ生後2ヵ月。
「ごめん。。。母ちゃん反省するよ。」

大きくなっても、コンプレックスにならないよう、天然パーマに親しみを感じて欲しいと思う。今から私がしてあげられることは何だろうか。

小さい頃から髪をアレンジして可愛くしてあげることか。
ひたすら、可愛いよと声をかけてあげることか。

まだ娘は2ヶ月だ。
私がこの子の天然パーマに愛着をもってあげようと思う。

どんな髪型であれ、我が子はとても可愛いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?