0418IMG奥田ゆうとくんm

20年後を想像してみる。

もう自分は、なかなかいい年だ。
今の仕事をそのまま続けているだろうか。自分のことは分からない。

子どもはどうだろう。

家を出て、社会人になっているだろうな。
もう、一緒に寝ようなんて言わないんだろうな。
お風呂も一緒に入らないだろうな。
ご飯も毎日一緒に食べることはないだろうな。
手を繋ぐこともないかな。
無邪気に笑い合うことも少なくなるだろう。
オムツを替えることも、授乳ももうないんだな。

泣けてくる。

一緒に住んでないのかな。

成長は嬉しいことだ。
きっとその時、その時で自分も対応出来るようになるのだろう。

だが、今、20年後を想像すると、寂しくなる。
今を大事にしよう。

毎日一緒に寝て、ギュッて抱きしめて、お風呂も一緒に入ってたくさん話して、歌なんか一緒に歌ってみたりして、ご飯も一緒に食べて、たくさん手を繋いで、たくさん抱っこもして、たくさん無邪気に笑い合って、オムツもマメに替えて、授乳も顔を見て楽しもう。

今を、このかけがえのない時間を大切に大切に過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?