見出し画像

#推し短歌 椎名林檎さん🍎

ヒトツです。

クリエイターフェス #推し短歌 に参加します!

まだnoteでは短歌を載せたことはありませんが、
これまでにも趣味で短歌をしていました。
私の短歌のスタイルは、とにかく、自由…(笑)
今回は推し短歌ということで、私の大好きな推し、椎名林檎さんのことを詠みました。

-

しなりんと
同じエタニティつけてるし
お揃いどころか
わたしもしなりん


(解説)
Calvin KleinのETERNITY
しなりん(椎名林檎さん)の愛用の香水です。
好きな人の好きな香水、同じ香水を身に纏うって幸せすぎるし、
もはや自分もしなりんなのではと
思ったりもしてしまってもいいですよね。


-


Sheena っていう表記から イケていて
Shiina と書かないことを 知ってる

(解説)
椎名林檎さんの英語表記は
「Shiina」じゃない。「Sheena」なんです!かっこいい。イケてる。
ファンだからそういうとこもバッチリ知っている^^


-


林檎ちゃん みたく
なんでも似合う七変化に
憧れるから 私多系統

(解説)
林檎ちゃん(椎名林檎さん)は
若い頃から、色んなメイクや衣装を着こなしていてる。
そのどれもが似合っているのはもちろん、
それぞれ全く別人に見えるくらいにどんなルックスにもなれ、溶け込める。
まさに七変化。
それに憧れて、私も自分に系統を持っていない。
多系統と自称して、色んなメイクや服装の色んな自分を持つことにしている。
マインド的なものを寄せていくことで
林檎ちゃんに近づける気がしている。


-

大好きな椎名林檎さんについての短歌を詠んだのは初めて。
大好きな推しを短歌にするって
とっても楽しく幸せですね。
林檎ちゃんへの愛がより深まりました♩

#クリエイターフェス
#推し短歌
#短歌
#椎名林檎
#hitotsugoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?