見出し画像

\新機能紹介/ 研修管理

医療機器の安全使用に関する研修について、HITOTSUで管理できるようになりました。

医療機器の安全使用に係る研修については、厚生労働省医政局課長通知「医療機器に係る安全管理のための体制確保に係る運用上の留意点について」において、実施が規定されています。一方、医療現場では、医療監査も見据えた研修の効率的・一元的な管理についてのお悩みをよくうかがいます。

そこでHITOTSUでは、研修全般を一元管理できるようにしました。「研修計画」の立案、各研修計画に紐づく具体的な「研修予定」の策定、実施報告書を記入したり資料や受講者名簿などを保管したりできる「研修実施」ーーの3つのステータスで研修を管理できます。

「研修予定」のページ。対象者名簿や資料も格納できる
「研修実施」のページ

集合研修にとどまらず、研修資料の回覧やeラーニング、ハンズオンといった様々なタイプの研修管理に幅広くご活用いただけます。


研修管理機能は、有償契約いただいたお客様のみご利用いただけます。

クラウド型医療機器管理システム「HITOTSU」製品紹介はこちらhttps://lp.hitotsu.life/をご覧ください。

全国の臨床工学技士の声が集まり日々進化する
医療機器管理システムHITOTSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?