見出し画像

高さ350mからみる地上の人々は、顕微鏡下の細菌や赤血球の見え方に似ているかも


累乗の見え方を体感できる動画があります。10の2乗、3乗から大きくなると宇宙に、10のマイナス2乗から小さくなると原子の世界へ

Powers of Ten



下が見えるガラス床は私は乗れましたが横腹がゾワゾワしました。
けれど怖くてガラス床に乗れなくても、これは仕方がないことだと思います。
勇気があるとかないとかではなく、こんな高さから落ちたら高確率で亡くなるでしょう。私は骨組みが背骨みたいだなあと眺めてました。



スカイツリー、東京にいるとわざわざ行くことがないかもしれませんね。
けれど、機会があったらぜひとも行ってみてください~
けっこうさまざま面白いなと思いました。水族館もありました🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?