見出し画像

今日も、どこかが被災地であるかもしれない

今月1月15日に災害伝言ダイヤルの体験会予定。
動画で使い方勉強。

映像で見る「171」「web171」の使い方 | 災害対策 | NTT東日本

映像めっちゃわかりやすい!!

通常、災害用伝言ダイヤル(171)/災害用伝言板(web171)の体験利用提供日は決まっています。

だけど……あれ?

「新潟県、山形県での暴風雪に伴い、災害運用を開始しました。」


現在、災害中!!
そのため、災害用伝言ダイヤル(171)/災害用伝言板(web171)使用できます。たしかに雪、すごいですよね。

自分がその中にいないからわからないものですね。ぼやっとしてました。。。(画像はNTT東日本より)


災害用伝言ダイヤル(171)/災害用伝言板(web171)ともに提供開始した場合は、テレビ・ラジオ・インターネットでお知らせがあるそうです。

運用中のため訓練はできませんが、15日までに終わっていれば行います。 (画像はNTT東日本/NTT東日本YouTube公式チャンネルより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?