見出し画像

WEBマガジン「ひととき」はじまります

画像1


目覚めたとき
帰りの電車の中
静かに眠る前
そんな「ひととき」
自分に帰ってこられる場所になってほしい。

そんな気持ちをこめてマガジンに「ひととき」という名前をつけました。


五感に響いて心がほっと休まる記事を
メンバー6人が書き手となり、
noteで発信します。


音楽
ピラティス
食事

映画

心と身体の両面から楽しんでいただける記事をアップしていきます。

リアルな場で人に会えない閉塞感に直面している今
暮らし方や生き方をもう一度考え直している方も多いと思います。

わたしたちは日常でも内省と外交を繰り返し
居心地の良いところを探しますが、

そこにずっといようと気持ちが働くと
急に淀みが生じてしまうように思います。

鳥が羽を休めるみたいに
猫がひだまりで日光浴をするように
ただそこにある安心できる場所でひととき休めたら

その次の瞬間から少し元気になって
また進めるように思うのです。

そんな自分に、ひととき戻れる場所を目指しています。

また「ひととき」にはもう一つ意味があります。

それは「人」と「木」のイメージです。

私たち発信者だけでなく
見てくださる方がホッと休める場所として集うことで
豊かな林や森になるようにと
願いを込めました。

メンバーひとりひとり
普段発信しているものとは違う表現ができる場所として
ここを活用予定です。

2021年4月22日(木)スタートです。

是非、フォローしてスタンバイして待っていてください。
また記事がアップされた時には、
シェアして一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。

ひとときのメンバー(名前順)

・大石盛寛(字幕翻訳家/通訳)

・加藤里志(音楽家)

・小張隆(書店店主)

・烏丸 ナオ(おいしいものマスター)

・marie(ピラティスインストラクター)

・山口真理子(絵描き)






目覚めたとき 帰りの電車の中 静かに眠る前 そんな「ひととき」 自分に帰ってこられる場所になってほしい。   そんな気持ちをこめて6人でスタートした「ひととき」です。一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです! いただきましたサポートは新しい活動や記事づくりに活用させていただきます。