見出し画像

/ O blekt Pilates #1 体の部位


こんにちは、marieです。


ピラティスやヨガのクラスに参加している時に、インストラクターが話す単語がよく分からなくて困ることってありませんか?

坐骨?仙骨?なんとなく聞いたことはあるし、だいたいこのあたりかな?とは思うけれど合ってるのかなぁ?

はてなが続くと肝心なレッスンに集中できませんよね、そんなもったいない瞬間を少なくできたらなぁと、初めての動画は「身体の部位」について説明してみました。





一生付き合っていく自分の身体、ちょっとでも分かってあげられたら、日々の変化やちょっとした不調、身体からのSOSに気付きやすくなります。


次回からの動画では実際に動きます。

一緒に動きましょう♪


この記事を書いた人

marie(ピラティスインストラクター)

twitter



目覚めたとき 帰りの電車の中 静かに眠る前 そんな「ひととき」 自分に帰ってこられる場所になってほしい。   そんな気持ちをこめて6人でスタートした「ひととき」です。一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです! いただきましたサポートは新しい活動や記事づくりに活用させていただきます。