見出し画像

サロン開業までの経緯【開業編】深掘り自己紹介③

セラピストとして11年経った頃、
結婚・妊娠・出産で家庭に入り

子供が入園してようやく自分の時間ができた時
再び夢が動き出しました!


しかし、
いざ自分で経営をするとなると
何もかもが課題となり見えてきました

中途半端で不確かな知識は伝えたくない
もっとしっかり解剖学を学びたい
マニュアルではなく個人に合わせた生きた施術がしたい

若い時お金に苦労した分、誰よりもその価値を知っているので
お金をいただく以上、絶対に満足していただきたい!

この想いが強くなり、解剖学を一から学び直す決意をしました



そこで出会えたのが
IHRA協会リメディアルセラピー

医療従事者レベルの解剖学が学べて
オーダーメイドで施術ができるようになる


探し求めていた理想的な講座だと感じ、
すぐにコンタクトを取りました


一人一人姿勢も癖も違うのに
みんな同じマニュアル通りの施術ではおかしい

姿勢を改善して、その場限りではない
効果が持続するリラクゼーションを超えたセラピーがしたい
お客様の自然治癒力を発揮させる身体の根本改善に役立ちたい


私の求めていた知識と技術が学べると感じ、
現在も猛勉強中です

そして施術に反映させた技術は、たくさんの評判の声をいただいています(T_T)♡

これからも勉強し続けます\(^^)/




長くなりましたが、ここまでがサロン開業への私の経緯

私の青春時代は苦労が多く、輝かしいことは少なかった気がしますが
あの時代が私を成長させてくれました

お金への価値観や自立心、
広い視野をくれた貴重な時代

家庭を女手ひとつで守りながら借金を返済した偉大過ぎる母

本当に尊敬しています


私自身も自己肯定の低さやインナーチャイルドなどと向き合い、ボロボロになりながらも何度も立ち上がってきました

コンプレックスだらけだった私の弱さや過去を糧とし、より多くの方の心に寄り添えるように

私にとってはこの苦労時代は感謝の対象であり宝物です\( ˆoˆ )/



そしてセラピストという仕事が
他人軸で生きていた私に自分の軸をくれました

私の人生において、夢を持てたことはとんでもない幸運です(T_T)˚✧₊⁎⁺˳✧༚


自分自身の経験から

我慢をしてしまう人
他人を優先してしまう人
心が繊細な人
自己肯定が苦手な人

そんな方の自尊心をアップし、心と身体を整えたい

声に出して助けを求めるのが苦手な人なら
何も言わなくても癒してあげられる人になりたい


そして、自分を一番大切にすることで周りに還元できることを実感していただきたいと思っています

自分のために時間やお金を使い、自分に手間をかけてほしい

そうするとこで、ようやく自分のやりたい事や次に進む道が見えてきたりします(*´-`)


Hitotokiはそのお手伝いができると嬉しいです♡


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?