見出し画像

このページを見に来てくださった皆様。こんにちは。
Hito TERRACE ナビゲーター
亀田 啓一郎(かめだ けいいちろう)
です。

本業は、
「営業チームを強くする」ための組織開発コンサルタントとして、
伴走型のコンサルティングや研修を行っています。
(株)プロジェクトプロデュース http://www.pro-pro.co.jp
という会社を起業し、代表取締役を務めています。

このHito TERRACEは、
私と、もう一人のナビゲーター、コーチ&セラピストの大井きさこさんの二人で、
ゲストの魅力を探りながら、そのマニアック性を引き出す動画です。

例えば、私のマニアック性は何かと言うと、
人の行動パターンを発見することではないかと思っています。

私は仕事柄、成果を挙げている人にインタビューをして、
その行動パターンを見出す活動を数多く行ってきました。
優れた営業職や接客を行っている方は、
必ずお客様の満足を勝ち得る「勝ちパターン」を持っています。
好業績を維持しているチームにも、
組織運営の「勝ちパターン」が備わっています。

インタビューを通して、このパターンが見えてくるのが、
非常に面白く、私の好奇心を刺激するのです。
その面白さが、今の仕事をやり続けている原動力になっている
とも思っています。

【Hito TERRACEへの想い】

自分の可能性を信じて、チャレンジしている人って、
輝いてますよねー
応援したくなりますよねー

また、その姿に触発され、
勇気づけられる人もたくさんいるはずです。

Hito TERRACEでは、
そのような場を提供したいと思っています。

輝いている人って、
一生懸命に取り組んでいるけれども、悲壮感が漂ってないと思うのです。
無理して取り組んでいるのではなく、
「何か」に突き動かされて取り組んでいるんだと、
私は思っています。

その「何か」というのが、
その人の中にある、マニアック性だと思っています。

マニアのように執着してやっていることや、
本人の中では当たり前になっているルーティーンがわかると、
「なるほど、この人の力の源泉はここなのか〜」
と、私は納得してしまう。
これも、一つの行動パターンを発見したようなもので、
また、その人の持ち味がわかった気がして、
個人的には、かなり面白いことなのです。

では、他の人も同じ様に面白いのか?
それは、やってみないとわかりません。
でも、
このような仮説は成立するのではないかと思っています。

このHito TERRACEのインタビュー動画を観に来た人が、
「じゃあ、自分を動かしているマニアック性とはなんだろう?」
「自分の持ち味って、なんだろう?」と考え始めたり、
「うぁ、この人、自分と同じだー」と思ったり、
「自分もチャレンジしてみようか」
と、意を決して動きだすことも、起こり得ると思っています。

この私自身も、周囲の人の立ち振る舞いに触発され、勇気づけられ、
チャレンジできた、成長できたと思うことが、たくさんあります。
このHito TERRACEでは、
そんな実証実験ができたらいいなあと思っています。

⭐️facebookもよろしくお願いします!⭐️
https://www.facebook.com/hitoterrace

この記事が参加している募集

自己紹介

是非サポートをお願いします!Hito TERRACEの光がたくさんの方に届くための費用として使わせていただきます!