見出し画像

【仕事する上で大切なこと】

おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。

今日は、
朝11:30からオープンです(╹◡╹)
元気にいきます!
是非ともお立ち寄り下さいね。
 
---

実は、最近とても強く、
感じていることがあります。


『ビジネスで上手くいくには?』
といつも考えています。

何故かというと、
そういう相談される事が多いからです。


あなた自身が正しい
スキルを身に付けて、

それを自分の仕事に
取り入れることで、

狙ってお客さんを
呼び込むことができ、
それに比例して売上も上がっていく。


これは、ずっと正しいことだと
思っていますし、

実際に正しいスキルを身に付けて
ビジネスを成功させた人は
何人もいるとおもいます。


なので、


「どうすればビジネスが上手くいきますか?」


と聞かれれば、
私は迷うことなく、


『正しい集客スキルを身に付けること』
と答えます。



しかし・・・
こうも思うようになってきたのです。


『ビジネスで上手くいくには
自分の中の、当たり前の基準を
どれだけ上げられるか』


だと・・・。



個人的な話になってしまうのですが、


私は、23歳の時に
1部上場企業に就職しました。

その後、28歳で俳優。

39歳でつけ麺天下を起業。
7周年を迎えました。

創業時は、経営者として
何をすべきかはもちろん、

ビジネスを始めるために
必要なことすら
何一つ分からなかったのです。


何も分からなかった私が、
こうして7年間できた理由は、


もちろん正しい集客スキルを身に付けて
それをきちんと実行できたからだ
と思っています。


それは紛れもない事実です。


しかし、それ以上に決定づけたのは、


『自分の中の当たり前の基準を
上げることができた』


からだと思っています。


当時、私は様々なスキルを勉強し、
成功している方の行動を見て
驚いたことがあります。


それは、販促物1つ作るのに、


・何週間も入念な市場リサーチをして、
・何パターンもの販促物を作り、
・どれが反応が高いか1つ1つテストをする


ということを淡々と、
当たり前のように
しかも徹底的にやっていたのです。


それを見て私は、


「うわあ、成功する為のビジネスは、
ここまで1つのことに追求するんだ」


と思い、自分も成功するには、
それくらいの基準で行動しないと
いけないんだと思ったのを
思い出しました。


その出来事があってからは、
私は自分の行動基準をできるだけ
高めるように心がけています。


この


『当たり前の基準を高める』


ことをしていたからこそ、
自分のやったことが成果に繋がり、
今の状態を作り上げられたと思います。


なので、ビジネスで上手くいくには、


『正しい集客スキルを身に付けること』


もそうですが、
それ以上に


『自分の中の当たり前の基準を上げる』


ことが重要だと思っています。



具体的にいうと、
失敗する人は、

何のリサーチもせずに
どこか手抜きのように
販促物を作ったり、


たった1回のテストで
上手くいかなかっただけで
すべてを投げ出してしまったり、


ひどい場合は
集客スキルを学ことですら
片手間でやろうとしたり、


こんなふうに


『自分の中の当たり前の基準が低すぎる』


人です。


もちろん、そうなってしまうのには
自分なりの理由があるのかもしれません。


日々の仕事が忙しくて
本腰を入れて取り組めなかったり、


慣れないことに取り組むのに
ストレスを感じてしまって、
なかなか身が入らないのかもしれません。


私も根は怠け者なので
そうなってしまう気持ちはよく分かります。


でも・・・
よく考えると…、


あなたがやっているビジネスは
そんな適当な行動で上手くいくほど
簡単なものではない事を、
おもっているでしょうか?


今のあなたの状態は
あなたの今までの行動によって
作られているんです。


なので、もしあなたが
あと100万円の売上を上げたいなら、


あなたより、
100万円売上が高い人が、

当たり前のようにやっていることを
あなたも当たり前のようにやらないと
いけないんです。


『あたりまえ』


売上を上げるというのは、
そういう事なんです。


本当に大事なことだとおもいます。

もし、あなたが


「今よりも売上を上げたい」
「今のままじゃダメだ」


と思っているのでしたら
ただ、スキルを身に付けるだけでなく


『自分の中の当たり前の基準を上げる』


ことも意識してみてください。


あなたの中の、
当たり前の基準が上がれば
あなたの行動がガラリと
変わるはずです。


そして、それが結果的に
あなたの望む状態に繋がると思います。

Your happy!My happy!

---

つけ麺 天下は、
元気いっぱいで、多忙の為、
【パートさん★アルバイトさん数名】
只今募集してます!!!
 
●パート・アルバイトさん●
岐阜で1番、明るく、
元気なつけ麺店と自負してます。
挨拶や社会的なマナーや、仲間との『絆』を学ぶ事が、出来ます。
 
パートさんでも、厨房での仕込みも学べ
まかないで、当店で作った
つけ麺も食べれちゃいます。
 
・長期パート募集!
①10:30~14:45 ②11:00~15:00 ③17:30~22:00
・条件:学歴・経験・免許資格・年齢 不問
・労働時間:基本10:30~22:00までの1日3時間以上。2交代・シフト制
・基本給:1,000円~ 試用期間有
・食事:美味しいまかない補助付
 
詳細内容や
お問い合わせは、
・つけ麺 天下 ℡ 058-374-5119
・メール tsukementenka@yahoo.co.jp
店主(篠田)までご連絡下さい。
 
ガッツがあって、元気イッパイ…
つけ麺 天下を、
一緒に盛り上げてくれる仲間の募集を
お待ちしています(╹◡╹)

---

累計250,000食突破!の
つけ麺 天下の極上のつけ麺が、
ご自宅で、そのまま食べられる!

NEWパッケージが出来て、
通販及び店頭でも

食べたいけど、
遠いから食べれない!
そんなお悩み解決^ ^

全国向けの【通販】もやってます!
↓↓↓

・BASE通販 つけ麺 天下店
https://tenkajapan.base.shop/

・Yahooショッピング
つけ麺 天下★ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukementenka/

#つけ麺天下 #天下 #ラーメン #通販 #未来コンビニ #つけ麺 #岐阜ク ゙ルメ #岐阜ランチ #餃子 #かき氷天下 #大食いYouTuber #ラーメン大好き #岐阜つけ麺 #岐阜ラーメン #東海ラーメン #ラーメン好き #ラーメンインスタク ゙ラマー #ラーメン好きな人と繋か ゙りたい #餃子通販 #岐阜テ ゙ィナー #パート募集 #アルバイト募集 #パート主婦 #アルバイト学生 #ラーメン通販

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?