見出し画像

【あなたが思うより幸せです】

 Twitterユーザー「オプーな」氏が2021年3月に投稿した、イラストないし1ページ漫画。
 眠っているとおぼしき赤ん坊を背負い、ご飯をよそいながら笑顔で「うっせぇわ!」と言っている女性の絵である。

画像1

「あなたが思うより幸せです」はイラストにつけられた文章の全文で、絵のタイトルとして書かれているのか定かではないが便宜上そのように扱う。
 なおこれらの台詞は、Adoによる2020年10月リリースのヒット曲『うっせぇわ』の歌詞をもじったものと思われ、女性の容姿も同曲のPVに登場しているものに準じている。

 ところで、フェミニストはしばしば自分たちが「過激でない」振りをするため、「女性が自分の意志で○○するのは否定しない」と嘘をつく
 ○○に入るのは大抵、家事・セクシーな服装・ピンク色を好む、それから専業主婦になることなど従来「女性らしい」とされてきた行為である。

 本当にフェミニストはこれらを否定しないのだろうか? 
 これが実態である。

画像2
画像3
画像4

 うっせぇわ。

 フェミニストの中傷が、これほど分かりやすく作品そのものによって反撃されてしまっている例も珍しいだろう。

「子供を寝かしつけながら夫のためにご飯をよそう事が『幸せ』なわけがない……そうだろうか? 別にこの人が幸せに感じないなら、よそわないのも子供を産まないのも(産んでおいて世話をしないのは虐待なのでNG)、結婚しないのも自由である。が、実際にそういう生活に幸せを感じている女性は世の中に沢山いるだろう。

 ...…というか、そもそもこの絵にはよそっているご飯が「夫の」だなんてどこにも書いていないのだが。

参考リンク・資料:

 よろしければ投げ銭をお願いします!↓

ここから先は

13字
この記事のみ ¥ 100

ライター業、連絡はDMでどうぞ。匿名・別名義での依頼も相談に乗ります。 一般コラム・ブログ・映画等レビュー・特撮好き。