見出し画像

【X-girl×KATSURA MASAKAZU】

 ヤングレディス向けファッションブランドのX-girlと、『ウイングマン』『電影少女』『I”s』などで知られる漫画家・桂正和とのコラボレーションシリーズ。2018年に1度行われ、好評だったことから2021年にも2度目のコラボを行った。

 フェミニストが噛みついたのは2021年版、つまり二度目の方である。
 このときのフェミ側の特徴として、【#ラブタイツ】事件の【アツギ】を引き合いに出して来るものがやたらと多かった。

 なぜか。
 それはアツギへの攻撃で「女性向けブランド」に対する「一般人偽装」作戦が成功したため、味をしめたのである。
「女性向けブランド」であるなら、「これは男性目線だ!」と、「一般女性」の振りをしてネガキャンすることで、運営側を恐怖させる作戦が今度も通用すると思ったわけだ。

 なので「X-girlってこんなこう購買層向けじゃないよね?ね?ね?」式のものも多かった。

 いやこれで良いんだよ。
 2018年に実証されてんだよオバサン達

 もちろんフェミニスト達は本当はX-girlの「本来の購買層」でもなんでもなく、アツギのとき同様に嘘を吐いていただけだけだった。
 そして今回フェミニストのあてがはずれた理由は、2018年版がすでに好評であり「購買層にマッチしていない」が嘘だと反証するのが極めて容易だったのだ。
 そしてそのことをフェミニストが知らなかったことで、購買層でなんでもないことまで連鎖的にモロバレたのである。

 もちろん2018年版が成功裡に終わっていることを一番知っているのはX-girl側だから、この攻撃は全く通用することなく、めでたく無視されることになった。

参考リンク・資料:

 資料収集等、編纂費用捻出のための投げ銭をお願いします!↓

ここから先は

14字
この記事のみ ¥ 100

ライター業、連絡はDMでどうぞ。匿名・別名義での依頼も相談に乗ります。 一般コラム・ブログ・映画等レビュー・特撮好き。