[読書メモ][Kindle]『サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術』(柴田英寿)

Location: 238
何をやってもうまくいかない時期が続きましたが、幸運にも「自分を磨く」ことだけは続けることができました。

Location: 273
しかし、そのとき私は「誰もやらないなら、自分がやってみようか」と自然と思えたのです。

Location: 1,400
自分の頭を使って稼げたのでうれしかったです。

Location: 1,425
自分の頭で考え、行動すること。何でも同じですが、これができない人、つまり、他人のまねをしたり、インターネット上の情報をうのみにしたりする人はアフィリエイトでも稼げないと思います。それに、うまくいかなくてもあきらめずに続けることも大事です。

Location: 1,873
大学入試や就職試験のように、「ダメだ」と言われればどうしようもないものもありますが、世の中のほとんどのことは断られても可能性があります。

Location: 1,901
あるときから、仲間と一緒に食事には行かないことにしました。一人だけ別行動をするのは気が引けました。しかし、そうしないと自分の時間を確保できませんでした。

Location: 2,029
「会社の外」で稼ぐ人が持っている一番の優位性は、「会社に勤めていること」そのものです。

Location: 2,292
考え続ける、没頭する、のめり込む、細部にこだわる、ということは自分の仕事の質を高めるためには欠かせないことです。

Location: 2,378
大きな声で「お先に失礼します」と言って失礼しましょう。/職場全体が早く帰るようになれば、それも会社への貢献です。

Location: 2,382
ちょっと一杯なんていって寄り道してはダメです。ちょっと一杯のはずだった分が軍資金です。/早く帰ったらやることは"一杯"あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?