シックスパックを目指して体脂肪率17.7→10%を目指す。

私は生まれてまだ自分の腹筋が6つ以上に分かれているのを見たことがありません。

モテる体型?と気になり上の動画を見たこところ、細マッチョがモテるという。

ちなみに細マッチョとは体脂肪率15%以下の人のことを呼ぶそうだ。

国内の女性の52%は細マッチョが好きなのに対して、国内の男性たった3%しか満たしていない。

これは細マッチョになることで上位3%になり、女の子を独占できる可能性を秘めていると言うことになりますよね。

と言うことで体脂肪率を減らすために何をすればいいのかと言う結論は、睡眠管理と食事管理。

睡眠は7時間以上取っているので大丈夫。問題は食事管理。

さらに詳しく体脂肪率を落とす方法を探し、関連動画で上。

食事はりんご、キャベツ、青魚を多く食べるといいらしい。

また、炭水化物とタンパク質と脂質と言う3大栄養要素のバランス配分が大事。

炭水化物を20〜30%、タンパク質を40〜50%、脂質を20〜25%がいいそうです。

炭水化物を取りすぎる傾向があるので、いつものご飯の量を半分にしてみると効果が大きそうです。

合わせてDaigoさんの上の動画を見つけたのですが腹筋を割るには男性の場合、10%前後まで落とさないといけないそう。

どうせなら腹筋がちゃんと割れて欲しいので10%以下を目指して行こうと思います。

現在の数値は身長181cm、体重76.0kg、体脂肪率17.7%と言うことで目標までまだまだですが、定期的に結果を更新していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?