休みの日はBook&Cafeで読書三昧

皆さん読書好きですか?

私も週に2冊以上は必ず読んでるくらい読書好きです。

読書好きなんですが、かかるお金が少し気になっています。

1冊買うのに1000円ほど使っているので、10冊で1万円です。

本にお金をかけず、貯金をしていたらそれなりの金額が溜まっているのでは。。。と思わずにはいられません。

そこで少しでもお金をかけずに読書という自己投資をできる方法を考えました。

2つ手段があると思っていて、1つ目は読んだ後に売ってしまうこと。

メルカリなどで売れば6割以上のお金が返ってくることがほとんどです。

ただ、これは売るという行為が少し手間です。

そこで見つけた2つ目の手段なのですが、Book&Cafeで読むことです。

これはTully'sなどコーヒーチェーン店で飲み物を買って、本屋の本を購入する前に読めるというサービスです。

300円のコーヒーで2時間ほど読書することも可能です。(お店が混まない時間に利用しましょう)

お金をかけず読書でき、しかも飲み物を飲め、お店の雰囲気を味わうことができるという一石三鳥なサービスですね。

実はこのサービス、ちゃんと利益が出ているそうです。

こんなにありがたいサービスはたくさん利用しないともったいないので皆さんもぜひ最寄りのお店や近くにお立ちよりの際はたっぷり読書してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?