見出し画像

双子として生まれた時

note初めて3投稿目
見ていただき感謝しかありません!!

思いつくまま【ひとし】を知ってもらおうと思って時系列もバラバラに
スタートするつもりが


まさかの!

生まれた時の話を書くとは(笑)

昔に、自分の生まれた時の事を聞くことってあると思うんですが

まあ〜
忘れてますよね(笑)

noteに【ひとし】の事を書こうと思って
昔の物を物色していたら


母子手帳みたいな物を?
記録帳?発見!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前の日からお腹の痛みか始まり
その痛みかなかなか進まず
晩になってもそのような気配がなく
お医者さんが早く君たちに会えるように
陣痛剤を飲ませてくれました。

午後になってから急にその気配がして
大急ぎで準備が始まると
【ひとし】はすぐに飛び出してきてくれたのですが、もう1人はなかなか出て来てくれず輸血もして長時間をかけて出て来てくれました。
お兄ちゃんもお父さんもおばあちゃんも来てくれてよかったです。

2650g

耳の後ろとか首のところから皮がむける
全身の皮がむける9日間入院
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

【その時のイメージで書いてみた】
〜あくまでも【ひとし】の勝手な妄想です〜

ここ(母親のお腹の中)、心地いいけど


なんか


当たるねんなー


動いたら

なんか当たるねん

狭いとか窮屈ってわけじゃないけど


じっと、してても


なんか
当たるねんなー

変な感じやなー

でも
心地いいねんなー

ん?ん?

なんか、急に
出なあかんみたいな空気になって
来たやん!

あー

この居心地いいところから出な
あかんのかー

イヤやけど、しゃーないよなー

そんな、感じで出てみたけど、、、



どれくらい時間経過したかわからんけど
オギャーって聞こえるなー

?ん?ん?


もしかして
もう1人入ってたん???

薄々気づいてたけど
(双子やって実感した瞬間なのか?)

なんか、いる思ててん


しかし

長い時間、あそこにいたんやなー

ええなー

俺も居たかったのに
羨ましいなー

んーーー

"空気"読んで
早よ出てきて、なんかなーって
感じやなー

しかも

まだちょっと未完成やったみたいで
耳の裏、変な感じやしー
皮膚がなんかしっかりしてへんから
めくれてきたーーーー

別に痛いとかちゃうけど
なんか気持ち悪いなーーーー

9日間入院したらしい(笑)

生まれた時から
誰かのために空気読んだり
人のこと羨んだり

してたんかなーって

今だから書けることかも
"今"の【ひとし】は違うけどね!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?