見出し画像

ホームステイしてるパナマっこが外務副大臣に会うってよ

■サラリーマン ✕ ホストファミリー

ウチにホームステイしてるパナマっ子についての投稿を見てくれた武井俊輔外務副大臣から声をかけて頂きアイスランドとイタリアからの留学生と事務所を訪問。色んな意見交換をする中でビビったのはみんな自分の考え、自国の諸事情、宗教の事などかなりしっかりした意見と知識を持ってるとゆーこと。

ボクも名ばかり宮崎副支部長として活動に参加している一般財団法人AFS日本協会は来年70周年を迎える世界に拠点がある組織
戦時中、敵味方関係無く怪我人の手当をしていた人たちが戦後、戦争を起こさないためにどーすれば良いかって事を考えた時に、世界中の地域の子供たちをホームステイで相互に受入れる事で世界平和につなげようという理念から成り立ちました。今では毎年12000人程を相互に留学させてます。

今年度は宮崎県内にはアイスランド、フィンランド、タイ、パナマ、イタリアからの留学生を受入れ、県内の高校に通ってます。

この活動をたくさんの人に知ってもらって、多くの家族がホストファミリーに興味を持ってもらう事がダイバーシティ宮崎にも貢献するのではと思ったりしてます。んで家族も異国の人との交流のハードルが下がること間違いないっす。

という事でホストファミリーに興味のある方
是非お問合せお待ちしてますー✨✨✨
#AFS
#afs_panama
#宮崎
#ホームステイ
#留学
#ホームステイ受け入れ
#異文化交流

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?