落選運動

個人的に今の政治は良くないと思ってる。

最近、ある議員の落選運動が活発に行われているとTwitterの記事で目にした。
その議員の政策は新たに犯罪を起こさせる可能性が高い。
現に犯罪が起きている。

ドラマの名台詞でこういうものがある。

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ。
机上で空論を語っていても起こるリスクやそれに対するリスクマネージメントが無ければ問題が増加していく。
最初からその法案を通さなかったら起こらなかったであろう犯罪。
未然に防げたであろう犯罪が行われてしまう。
そして、それはある議員も起こしてしまうことになる。

危険視される法案を強行で通した。
その事について怒ってる人は多いと思う。

そして、落選運動が行われるまでになった。

しかし、落選させたとして落選をゴールにしてしまったら良くない。

ゴールはもっと先に設定する必要がある。

落選させればいいって話ではなく、未来を考えていい人材を当選させる事を考えないといけない。

もし、落選させたとしても落選目当てだけで選ばれた人がもし悪かったら次の悪い火種になってしまう。
それを避けなければならない。

第二第三の失敗を繰り返してしまっては意味がない。

人を見極めて投票しないと負のスパイラルに陥ってしまう。

抜け出すためには良い政治家を選ばなくてはいけない。

口だけじゃない、国民の事をしっかりと考えてくれる人を選ばないと悪政が続いてしまうと思います。

今置かれてる状況はよくない。

本当の意味で政権交代をしないとどんどん周りも腐っていく。

自分は子供の頃から誰にも理解されずに生きてきたのできっとこの記事も伝わらないと思います。
個人的な意見なので流してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?