見出し画像

こころ温まるエピソード


画像6

お店を好きになる理由は人それぞれ違うと思うのです。

私の場合、メニューもお店の雰囲気ももちろん大事! 
ですが、店員さんの気配りや心遣いにホッと温かい気持ちになれるお店が好きだな!また行きたいな!と思うことが多いです。

そんな私が今回ご紹介するのは、目黒にある【fours(フー)】

ジャン。

画像1

フライドポテトとお肉、そしてつぶ貝、あん肝、ポン酢ジュレが詰められた『つぶあん最中』。
贅沢でかわいいプレート!

でも実はこれ、遅れてお店に来る予定だった友人のために残しておいた料理を店員さんが盛り直してくれたのです...(泣)

この日、友人と4人でごはんの約束をしていたのですが、
ひとり、仕事の関係で20~30分ほど遅れて合流する予定になっていました。
先に注文を済ませて、その子の分を取り皿に残して置いたら...

「こちら、お預かりしておきますね!」

と、店員さんが冷蔵庫に持っていってくれました。

そして、友人の到着後、
かわいいお皿に盛り直し、フライドポテトは温めなおして、

「お疲れ様です!いらっしゃいませ~」

と出してくれたのです。

この一連の出来事に、心がじわ~と温かくなりました。
忙しいお店のなかで、すごく繊細な心配りにただただ感動でした。

もちろん、予約した時間に遅れずにお店に到着することが一番いいです。
でも、やむを得ずこのような事態になってしまうことも......。
もしも当事者だったら、お店にも、待たせた友人にも悪いなあと
少し萎縮してしまうところです。
その時に、このように温かく迎えてもらえたら、救われますよね。

画像3

画像3

画像4

その後は、お料理もたくさん食べて、心もお腹も満たされました。

画像5


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!