見出し画像

あまり知られていない事実!カリフラワーのすごいパワー!

【足腰を丈夫に!胃腸を元気に!カリフラワー】


実は私、、、


人生で初めてカリフラワーを買いました!!笑





職場で調理したことはあったのですが、
自分の家用に買ったことはなく、


なぜなら、

私の住む地域が
ブロッコリーの産地であること、

そして、


白いから栄養ないんじゃない?
ブロッコリーの方が
緑黄色野菜だからいいんじゃない?


と勝手に決めつけていたから…







カリフラワーさん、ごめんなさい!






なぜ、今年はカリフラワーを買ったのか…





それは





カリフラワーが
赤ちゃん子どもに
めっちゃオススメ食材だという
事実を知ったから!




カリフラワーさんは

///

『成長パワーをサポートしてくれる』
『足腰を丈夫にしてくれる』
『胃腸を元気にしてくれる』

///


と、
今まさに
つたい歩きを毎日頑張っている長女はなこや

大相撲を見ながら相撲ごっこに勤しんでいる
長男かんたろー

にピッタリ!



しかも、

赤ちゃん子どもの弱点である
胃腸もサポートしてくれる!!




ありがたい!



カリフラワーさん♡

いや

カリフラワー先輩♡



うちの子たちを
よろしくお願いします♡笑笑



この冬は頻繁に食卓にのぼりそうな予感♡



𓍼𓍼𓍼

幼児食や離乳食のことでお困りのことがあれば
お気軽にご相談くださいね♡


お問合せは公式ラインへお願いします
@hitosaji.283


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 

Hitosajiは
楽しい食卓づくりのお手伝いになる情報を発信します

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠



#BABY薬膳アドバイザー #薬膳 #こどもごはん #離乳食 #幼児食 #いやいや期  #食事がつらい  #楽しい食卓  #摂食障害克服 #設定変更 #Hitosaji.283

最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。