見出し画像

時間がたつのを忘れるくらい!すきなこと♡

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
【ウチガワnote】


昨日、久しぶりに
没頭しました!!



時間がたつのも忘れて
もくもくと集中♡




それは、

「消しゴムハンコ」!!





現在作成中のひとさじの
ホームページに
私の彫った
消しゴムハンコのロゴマークを
使いたくて…。



そんな私のこだわりを許して
採用してくれる
最強の相棒♡NATSUちゃん♡




一緒にいいものを作ろう!と
楽しんでやってくれるNATSUちゃん。


本当にありがとう♡







久しぶりの「没頭」



さて、昨日、
久しぶりに消しゴムハンコに没頭したのですが…




め~~~~~っちゃ楽しかったです。





この感覚久しぶりだなぁって感じました。






ず~~~~~っとやってられる。

ず~~~~~っとやっていたい。





完成した♡という達成感!

かわいいものが自分の手から生まれた!
という喜び♡




そのハンコがスタンプされているものを見るたびに
むふふ♡ってなる。




見るたびにほっこりします。





だから、ホームページにも
自分で彫ったロゴマークを使いたくて
なっちゃんにお願いしました。



自分でも見るたびにほっこりしたいし、

ホームページを見に来てくださった方にも
ほっこりしていただきたくて♡




で、ロゴマークを彫っていたのですが
楽しくなってきて、止まらなくなったんです。




なっちゃんに、
「お野菜スタンプも彫りたい!」


とお願いして、


お野菜はんこづくりもスタート♡





ピーマン、玉ねぎはイイ感じに完成♪


かぼちゃは・・・・


これ、かぼちゃ???笑



なっちゃんに写真を送ると、
「かぼちゃ微妙ー!」と返事が!



(はっきり言ってくれるところも好き♡)






かぼちゃは保留にして、笑


オクラ、キャベツは大満足の出来に♡笑







そんなこんなで、


もくもくとやっていたら

あっという間に深夜帯に突入しました。





次の日、子どもたちのお弁当の日なのに!
とか
朝活するために早く寝なきゃ!
とか

もっと他にやらなきゃいけないことがあるでしょ!
とか



そういう頭の中で浮かんでくる
ごちゃごちゃしたものを
全部無視して、
やりたいことをやってみた
ら、




結果、


めっちゃ気持ちが良かった~~~!!!!!








「感じて。許して。」の感覚




真由美さんが講座の中で伝えてくれている


「感じて!」
「生かそうとしなくていい!」
「許して」


「自分の感覚が教えてくれる。自分にしか分からない。」


ってこういうことなのか…




と。




本当に、思ってもみなかったことで
気持ちよさを感じました。





まさか、消しゴムハンコで
こんなにも満たされるとは…笑






真由美さんがシェアしてくれた


「自分の心がふるえる道を歩け。
心がふるえる先に金色の道がある」


「そこにいたらいい。
そこは全部うまくいく場所」







まだ、この感覚が金色の道なのか分からないけど。


でも、この、


嬉しい!満たされる!
ずっとやっていたい!
という感覚を思い出せた♡





この感覚が宝物だな♡

この感覚を知れたことが嬉しいな♡


そんな風に感じました。





ホームページ楽しみだなぁ~~~♡




⚘⚘⚘



(現在、女神ノート真由美さんのビジネス継続講座100daysを受講中♡
受講しながらノートを書いていて「日々軽くなっている」を実感中です♪)


⚘⚘⚘




ママ栄養士しみちゃんは
現在、このような活動をしています♪


①ママ栄養士しみちゃんの

「こどもと一緒にお料理会」


 次回、6月25日開催
 テーマは「初めての梅仕事:梅干しづくり」


「子どもが食べない!」を一緒に解決♪オンラインセミナー


 次回6月27日開催

どちらも絶賛募集中です♪



気になる方は公式LINEまで
お気軽にお問い合わせください♡






関連記事はこちら♡




𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、
「子どもが食べない!」で困ったときにおススメ
しみちゃん家で大活躍♪食材5選

をプレゼントしています♡



instagramもやっています♪
ストーリーで日々の気づきを毎日更新中




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠






最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。