見出し画像

「私が大切にしたいもの」がわかるって嬉しいな。

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
【ウチガワnote】

こんにちは。
1週間がスタートしましたね♪

今週もこうして月曜日を迎えることができたことに心から感謝です。




真由美さんのこの記事を読んで。




良かった~~~!
真由美さん、無事でよかった。
ご家族も、村の人たちも
みなさん、無事でよかった。



本当に。





そして、

「これさえあればいい」というものが分かっているって
強いです。




私も、


私がいて、家族がいる。
私が生きていて、家族が一緒に生きている。



これさえあれば、あとはどっちでもいい。







私が今生きているという幸せが
今、ある。





そう、認識できているということは
とっても大切だと



ここ数日、
私も強く感じています。







この、

「大切にしたいものが分かっている」
という感覚は、



人と比べちゃう…とか
もっと、よりよく生きるためには~とか
もっと、幸せになるためには~~とか


そういう、
「ない」を見ていると陥りがちな

「焦りの感覚」とは全く別次元

なんだなって



最近、しみじみと感じています。






私の場合は、

・焦る
・モヤモヤする
・もっとよくなりたい!と思う
・人と比べる
・評価されたくなる
・褒められたくなる


そんな感情の時は

「ある」ではなくて「ない」を見ているときだって
分かってきました。




こういう時って

・褒められても、受け入れられない
・幸せも感じられない
・なんだか焦っている
・時間もお金もない!って不安になる


とにかく、取りこぼしまくっている…!!!

と気が付きました。




今ここに生きている自分ではない
何者かを目指して、
ない!ばっかりを見て、

今あるものを感じられず、
取りこぼしまくっている生き方…



どう思う??

そんな生き方を続けたい?
そんなあり方でいたい??






答えは、

「いやだ!!」








ついつい「ない」に目がいくこともあるけど、
忘れないようにしたい。



私がいて、家族がいる。
私が生きていて、家族が一緒に生きている。



これさえあれば、あとはどっちでもいい。




あとは、どっちでもいいんだ。










それが分かっていたら、
何があっても大丈夫。


「私が何を大切にしたいのか」が分かっているって嬉しいな♪






そう感じた月曜日の昼下がりでした。





⚘⚘⚘


(現在、女神ノート真由美さんのビジネス継続講座100daysを受講中♡
受講しながらノートを書いていて「日々軽くなっている」を実感中です♪)


⚘⚘⚘




ママ栄養士しみちゃんは
現在、このような活動をしています♪




①ママ栄養士しみちゃんの

「こどもと一緒にお料理会」


 次回、6月25日開催
 テーマは「初めての梅仕事:梅干しづくり」


「子どもが食べない!」を一緒に解決♪オンラインセミナー


 次回6月27日開催

どちらも絶賛募集中です♪



気になる方は公式LINEまで
お気軽にお問い合わせください♡






関連記事はこちら♡





𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、
「子どもが食べない!」で困ったときにおススメ
しみちゃん家で大活躍♪食材5選

をプレゼントしています♡





𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠





最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。