見出し画像

 ママの「わが子を想う気持ち」をサポートしたい!!と強く思った話。

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

先ほど、
ママ栄養士しみちゃんの
「子どもが食べない!」を一緒に解決オンラインセミナーが
無事に閉幕しました。



今の気持ちを率直に表すと

「嬉しくて泣きそう」









お伝え出来たことが嬉しい。
聞いていただけたことが嬉しい。





終わった後に「ラクになった」と言ってもらえて嬉しい。



「自分のことも大切にしようと思った」と言ってもらえて嬉しい。




自分が学んできたこと
経験してきたことが
誰かのお役に立てることが嬉しい。




ママ(参加者さま)の子どもちゃんへの愛を
ダイレクトに感じられることが嬉しい。




そんな嬉しいことがいっぱいな
お仕事ができていることが嬉しい。





たくさんの嬉しいが溢れて
「嬉しくて泣きそう」状態です。今。








今日のママさん、
セミナーが終わってから
子どもちゃんのことをお話されるときに
とっても優しくて
とってもきれいで
とってもすてきな表情をされていて…



あぁ、いいなぁ♡

って感じました。




ママたち、きっと
こんな風に
わが子への愛が
いっぱい
なんだよな…




それが、
「食べない」とか
「癇癪」とか

色々な「困った」の影響で




眉間にしわが寄ったり
肩に力が入ったり
しんどくなったりしている…。





私の学びや経験をシェアすることで


眉間や肩の力がす~~~っと抜けて

「笑顔」になってもらえたら嬉しいな。




今日のママさんみたいな
素敵な笑顔が
リラックスした自然体の表情が

もっと見たいな…







私、ママの「わが子を想う気持ち」をサポートしたい!






そう、心から感じました。





そのために私ができることって何だろう?



もっともっと
考えていこう♪



今日の、この、
うれしい気持ちを忘れないように…♡





⚘⚘⚘


現在、女神ノート真由美さんの
ビジネス継続講座100daysを受講中♡

受講しながらノートを書いていて
「日々軽くなっている」を実感中です♪


先日のグルコンで話があった、
「ビジョン」


今日感じたこの気持ちは、
きっと「ビジョン」につながるものだと
感じています。


しんどいとき、やる気が出ないときに
「ビジョン」を思い出すことで、

「よし、やろ!」
「この肉を動かそう!」って思える。


それが
「ビジョン」



もっと明確にしていきたいな♡


そして、この活動、
続けていこうって改めて強く決めました。




関連記事はこちら♡




𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、
「子どもが食べない!」で困ったときにおススメ
しみちゃん家で大活躍♪食材5選

をプレゼントしています♡





𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠




最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。