見出し画像

気ままにサンドイッチ

休日の朝ご飯の時間が大好きです。
休日に三食も作るのは疲れるので、二食にした時もありましたがブランチにすると、朝起きるのが遅くなってしまいます。
我が家は朝ご飯があるほうがメリハリがついてよいようです。

平日は軽めのパン食ですが、休日は朝起きた時の気分で少し手の込んだパン食を作ります。
今日は、クッキングシートで包んだサンドイッチが食べたい気分でした。

この包み方、以前から一度やってみたかったのですが、まだやったことがなかったのでやってみることにしました。

簡単だし、サンドイッチが崩れないし、」とってもいいです。
今度、自分や娘のお弁当にもこの包み方にしよう。

作り置きの味つきゆで卵が3つほど余っていたので、細かく切ってマヨネーズとマスタードを混ぜて、ハムとレタスをはさみました。

ちょっと、ハイキングにでもいきたくなるようなサンドイッチです。

ちなみに今週の手作りパンは

右から角食パン、イングリッシュマフィン、ちょっと茶色いけど白パンです。

週末の朝ご飯が楽しみです。

#手作りパン #サンドイッチ #朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?