見出し画像

今週の手作りパン(ライ麦パン)

7月はいろいろなことがあり、だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。普通に生活はしていましたが、夫が大病かもしれないと言われ、検査したり入院したり、心配したり、どうしてもnoteを書こうという意欲がませんでした。
でも、どうやら大丈夫らしいという結果がやっと出て、少しずつ平穏な日常が戻ってきました。
今回のパンは、ライ麦の角食パン。少し前にライ麦の食パンをパン屋で購入したものを夫が「この粒々感がいいね」と話していたので、ライ麦の粒をアマゾンで購入して焼いて見ました。
そのままパンに入れると硬いので、少しライ麦をお湯で煮てから入れるのですが、まだ加減がわからなくて、少し粒々が硬く感じます。
でも、売っていたパンに近いライ麦パンが焼けてとてもうれしい。

noteは投稿はしませんでしたが、なじみの方々の記事は少しずつ読ませてもらっていました。
毎日、投稿している方に「すごいなぁ」と感心したり、いろんな所にキャンプに行っている記事を読んで、参考にしたり。健康のために頑張っている方の記事を読んで、励まされたり。
今年は、自分自身も入院したりして、自分も家族も普通の生活を普通に続けられることのありがたさをしみじみ感じることが多いです。
また、こうしてnoteを投稿しようと思えるようになったことが今は嬉しいです。7月はキャンプにも行けませんでしたが、8月は行こうと思っています。
7月はnoteを始めてちょうど一年が経った月でもありました。
noteを始めてみて、少し疲れてやめようかなと思ったこともありましたが、他の人の記事を見て元気になったり、私の記事を読んでいただいてスキをしてくれる方がいることに喜びを感じてなんとなく続けてこられました。
これからも気持ちに正直に無理なく続けていいこうと思います。
#手作りパン #ライ麦パン #noteをはじめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?