見出し画像

手作りパン *ハイジの白パン*

今日はハイジの白パンを焼きました。

個人的に このパンは水分量とコネが重要と思っています。

レシピはYouTuberのmochaさんのレシピなので大丈夫です。

丁寧にこねて、1時発酵、ベンチタイムの後に丸めて、お箸で真ん中をギューっと押します。

そうしたら、ほら こんな可愛いお尻みたいなパンになるんです。

他のパンに比べて150度という低温で焼くので、優しい白色なんですよね〜

焼き上がった時に わぁ〜て毎回うれしくなります。

パンって同じような材料を使っているのに、水分量やこね方、焼く温度でまったく違うものになるから本当に不思議です。

#手作りパン #ハイジの白パン #パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?