見出し画像

今週のパン(おさつチーズパン)

今週はいつもの角食パンとおさつチーズパンを焼きました。

さつまいもをサイコロに切って、レンジで柔らかくした後にバターで炒めて砂糖で軽く味付け

パン生地でで包んだあと上を十字にカットしてピザ用チーズをのせて二次発酵。

素朴な味わいだけど、ふんわり生地とサツマイモの優しい甘さ、チーズの食感が楽しめます(^-^)

画像1

今日からお休みです。
職場の同僚との会話
「結局、29日に掃除して、30、31日にお正月だからちょっとおせち料理を作ろうと頑張ってお料理を1日中作って終わるんだよね~。
そしてお正月になったらゆっくりできるかとおもったら年始の挨拶やなんかで時間が過ぎて、あっという間に仕事が始まっちゃうんだよね~。
せっかく作ったおせちも家族が好きな物だけしか減らなくて、栗きんとんとか黒豆とか沢山残ったの自分で食べて2Kg太っちゃうんだよね〜」

そうなんです
毎年、同じ事繰り返してるんです。
今年のお正月は、その時に食べたいものだけ簡単に作って、本読んだり、映画見たり、ゆっくり手芸をしたりして過ごそう。
とこの時に思いました。

パンもこのパンで今年のパン作り納めとして、年末年始は美味しそうなパンを買ってくる事にします。
選ぶのが楽しみ(´∀`*)

#パン作り  #手作りパン #お休みの過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?