見出し画像

ケーキセット

実はクリスマスケーキを食べていない、寒すぎて買いに行けなかった。流石にタクシーは使えない。夫が留守なら使っていたかな。子供が3歳ぐらいの時、チョコケーキとコーヒーでケーキセットを持って来てくれた。凄く感動した。もうこんなことができるんだ。出かけるのが好きな私は良く子供と近くにある喫茶店でランチを食べていた。少し早めにいって日替わりランチ一つと小さな器で子供と分けていた。店員のお姉さんは嫌な顔もせず機嫌よく迎えてくれた。最後にはコーヒーがでる、それがとても美味しかった。家では砂糖を入れる方で私が飲んだ後のカップに顔を埋めてあー美味しいとよく言いる。見ると微かに砂糖が残っていた。