シングルファザー家庭の実態アンケート調査結果

遅くなりましたが、5月に実施しましたシングルファザーへのアンケート調査結果を公表します。
回答数が37件と少ないことからも、シングルファザーの方々がコミュニティとつながっているのか、情報をどこで得ているかなど、気になります。
シングルマザーと共通の悩みを持ちつつも、父親ならではの悩みを抱えているところが見受けられました。 特に男性が子育てと家事をするということへの社会の理解はまだ不十分で、アンコンシャスバイアスを感じました。このアンケート結果をさらに研究し、行政への政策提言へつなげていきたいと思います。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
https://drive.google.com/file/d/1ae_enMXp89QvMLfQ-rF2IZr6exgzD04G/view?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?