見出し画像

Anchorで音声配信を始めた話「話すのって難しい」

先日、Anchorという音声配信アプリを使って音声配信を始めてみました

初回なので自己紹介を話そうと思ったのですが
全然喋れなかったです笑

むしろいっぱいしゃべって、話がまとまらずにだらだら話してしまうかも、、、
と思ったのですがそんな心配がないくらい言葉が出なかったです笑

3テイクくらいとってなんとか15分くらいにしたのですが
結構大変でした笑

なぜこんなに大変だったのかな?と考えてみたのですが
「かっこつけようとしてるから」
これです笑

いいことをしゃべろうとしたり、大した内容じゃないから恥ずかしいなー
と思うと喋れないです

逆に開き直って、どんな風に思われてもいいや!!

と思うと喋れました!

小学生の発表会の練習の時に先生から言われた言葉で
「いい意味でバカになれ!」  
10年近く経ってからすごくいい言葉だと思います

新しいことを始めたり、人前で何かをやるときって緊張したり、自分に自信がなくなってしまうと思います

だけど思い切って自分を隅から隅まで出し切ることですごくいいものが出来上がると思います!!

こんな自分でも喋れたので
「音声配信やりたいけど自信ないなー」
「話すのってなんか恥ずかしいなー」
と思ってる方もぜひ!いい意味でバカになって笑
始めて見てください!

Anchorについて

Anchorはスマホで使えて無料で気軽に始めることのできる音声配信アプリです!

アプリを立ち上げて録音して、公開ボタンをポチッと押すだけで簡単に配信できます!

個人的に気に入っているのが「バックグラウンドミュージックを無料でつけれる!」機能です

おしゃれな音楽やかっこいい音楽を選んで自動で音量調整して再生してくれます!

「ちょっと音声配信興味があるけど準備とか費用とかが、、、」

と思ってる方は無料でスマホで始められるのでぜひ音声配信仲間になるましょう!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?