自己紹介


はじめまして。

この度ノートを始めました、りんごと申します。

ずっと“読む側”だった人間が急に“書く側”となり…

少しドキドキです。


一度でも文章を公開した方ならこの心境の変化を何となく感じ取ってくださるのではないでしょうか笑



初めての投稿ということもあるので、まずは自己紹介からしていきたいと思います。

ざっくり箇条書きですが飽き足らず。



性別:女

職業:大学生

年齢:20代前半

趣味:バレーボール観戦・演劇鑑賞・考え事


こんな所でしょうか…



今後、私の拙い独り言をつらつらと記していきたいと思っています。

大好きなバレーボールを中心に、その時の感情や考えを言葉にし、興味を持ってくださった方に見て頂けましたら幸いです。


若者の活字離れなんてものが問題になっているようですが、

漫画にだって活字はあるのに…


「小難しい」なんて思われてしまうんですかね。

大事なのは、より多くの言葉に触れることでしょう。


私と同じような世代の方々に、もっと多くの文章に触れてもらいたい。


自分と同年代の人が書く

同じ趣味や思考の話題や

フランクな話題だったら、大丈夫かな?


そんな願いも込めて。


そして、

私自身、自分の言葉を記録しておくため。


言葉は、命を宿すと思っています。


今の私をそのまま反映してくれる言葉たち。



“言語化する習慣”


大事にしていきたいですね。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件