見出し画像

セラピストあるある。爪を切っても切っても気になる。爪チェック依存。

セラピストの皆さんこれないですか?
私は毎日チェックします。

平均して最低2日に一回は爪の手入れしてるような気がします。

幼児期からピアノをしていましたが、私の爪は元々が長く、短く切っても指先より爪が長く、ピアノを弾くと爪の音がしていてよく注意されてました。

でもそれ以上切ると赤くなり深爪状態になるのでピアノの鍵盤があたり痛いのでそれ以上切れませんでした。

それが今や指先よりも数ミリ短い爪になりました!

この仕事をするようになり、深爪で痛いよりもお客様の体に爪が当たらないかと心配で続けていたら深爪が通常になり、年々少しづつ爪が短くなりました。

爪チェック依存
セラピストあるあるです。笑

よろしくお願いいたします。保護活動団体への寄付にさせていただいております。