見出し画像

これぐらいの自己投資もできないくせに。とか言っちゃう人。

こんにちは!宮田みさきです^^


「これぐらいの金額で人生変わるなら安いもの」
「たったこれだけのリスクも取れないのにうまくいくはずがない」



…どう思います?


情報商材屋とかが使いがちですよね。



私は、半分賛成、半分反対です。



確かに、ビジネスをする、となったときに
壁になって立ちはだかるものはとても多いです。


お金の話もそうだし、
周りの反対だったり、
起業したとしてうまくいくかどうか、
そういう自分の不安な心、
メンタル面でもどうしても起こります。


それは否定しません。


だから、それを乗り越えるために
自分を鼓舞する言葉としては
使っていいんだと思います。


頑張れない、心が折れそうだ、と
思っていたとしても、
強がりで「これぐらいリスク取れなくてなんだ!」
って言っただけで、スッと気持ちが晴れる時があるからです。


そんな時に、使ってもらっても
いいのかなと思うのですが、


それを他人に強要するのは
どうなのかと思うわけです。


それって、脅しじゃないのかと。


なんなら、そんな脅しを使わなければ
商品買ってもらえない、


そうでもして商品を買ってもらわないと
事業が回らない、


そんなビジネス、潰れたほうが
世のためだと思います。


それは確かに、お金を稼ぐことは
うまいのかもしれませんが、


稼いだだけ税金払ってるから
許されるのかもしれませんが、


それでも私は真似したいとは
到底思わないビジネスだし、


これを見ている人も、そんな脅しをかける
ぐらいなら、脅されなくても
自分の意思で参加したいと心から思える


商品、サービス、集客導線、
マーケティングを学んで欲しいなと思います。



最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます^^

YouTubeがメインの出没地域です。
よかったらチャンネル登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?