嫉妬ってなんですか?

嫉妬とは何なのか?
自分は嫉妬しないという人もいれば、嫉妬で人生を狂わす人もいる。

私はというと、かなり嫉妬深いと思う。
恋人の昔付き合っていた人がどんな人なのか、とても気になるし、自分の知らないコミュニティに恋人が行くと気になる。

文章に書くとすごく重いように感じるし、言葉にするともっと重く感じるので、もちろんいつもこの気持ちは心に秘めたままだ。

もう一度考える。嫉妬とは何がそれを引き起こしているのか?
愛情なのか、それとも自分への自信のなさなのか?

別に恋人に愛されていないわけでもないのに、嫉妬はする。愛していなくても嫉妬することもある。ナルシストでも嫉妬する。
でも、嫉妬しないからと言って愛していない訳では無い。

私にとって、嫉妬って凄く不快なもので、心の底がムズムズしてモヤモヤする。

全く嫉妬しない人なんてこの世にいるのか?
嫉妬ってなんなのか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?