小人の入院準備

子宮筋腫のため子宮摘出することになりました。2023年5月18日に入院します。その準備がなかなか進んでいません。いろんなblogや動画投稿をみて 必要なものを見ています。入院期間は1週間……正直こんな持ってく?ってぐらい用意するものがある。もちろんレンタルもあるけど 私はレンタルせずに持参することにした。

とりあえず……必ず必要なものとして
①テープ形のオムツ 2枚  これは病院の売店で売ってるらしいので入院当日 買うことにしました。
②夜用と昼用のナプキン 数枚。 
③大きめの前開きパジャマ これは持っていなかったので2着買いました。ワンサイズ大きいパジャマ ズボンの丈が長くて床につきます。個人的に床につくズボンストレスだけど仕方ありません。
④大きめのショーツ 本当はUNIQLOの縫い目のないショーツを皆さんオススメしていたので欲しかったのですが 近所のショップで安く売ってた縫い目がっつりのを購入しました。
⑤水筒 コップ 曲がるストロー お箸 洗面用具 上履き
まったく用意できてません。そもそも ペットボトル買うから水筒いらん気がします……ですがいるそうです。
⑥印鑑 保険証
⑦書類  まだ書いてません。

この①~⑦は必ず必要だそうです。
これ以外にも 何かと必要なものありそう。ショーツ以外の肌着類とかバスタオルとか羽織りとか 身につけるものは必要だよね。入院したときこれ必要ってものあるかな??やっぱ……ちょっと買い出しも必要かもしれません。

無職なのに 何かと買い物が必要なのが つらいですが……ただでさえ不安な入院だから 揃えるつもりです。同じような 記録をまたnoteに記載するかもしれませんがとりあえず  こんなところで まとまりありませんが……見てくださったかた ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?