見出し画像

日本銀行に行ってきた。

地元のスーパーにリサイクル業者がやってきた。
ブランド物のバッグや、古いコインなどを引き取ってくれるらしい。
夫が母親から貰った100円札を持ち込んだら、お札は引き取ってもらえないとの事。ゴミとして処分するしかないのだろうかと思って調べてら、日本銀行で両替してくれることが分かった。
銀行なので、当然平日しか開いていない。
夫はGW10連休だったので、平日の日に日本銀行まで向かう事にした。念の為電話で問い合わせて事前に訪問する日時も伝えておいた。

銀行に入るのに、荷物検査が必要だった。
中に入ると高い天井の広いスペース、その一角で両替してもらえた。
なお、館内は写真撮影不可。

すごく、堅そうな雰囲気の職場だった。
こんなところで働く人もいるんだねぇ。

無事両替が完了して、帰りに東京駅でラーメンを食べる。
平日だったので、それほど混んでいなかった。

なかなか出来る体験でなかったのでちょっと楽しかた。