信じられない話

かなり神経質に感染対策をしている知人がいる。
地方都市に住んでいる方で、感染すると村八分に遭うからというのが主な理由の模様。
彼女からすれば私がひょいひょい外出するのは信じられないようだけれど…いや、私基本ソロ活動だから。誰とも話さないし、誰かと食事もしないし、それで感染かつ発症したら他の病気での免疫低下を疑うわ。

彼女から聞いた感染したらいけない理由で信じられなかった事が「感染したら人事の査定が悪くなる」という話。好きで感染する人なんか居ないのに、マジですか??

そりゃ、医療従事者の子供は保育園に行けないわ。コロナ対応の医者が自宅を出てホテルから出勤する訳よ。そんな人事評価が可能ならば。

そんな人事評価、認める方がおかしいと思うんだけれど。地方の医療体制だと仕方ないことなのかしら?