見出し画像

魔女の条件とわたし2

魔除けという動機。

(腹落ち。

戦闘服を積極的に取り入れてから、
なんだか物事(の捉え方や対処の仕方)が明るい方向へ進むようになったと感じる。(単純

それにしても、戦闘服導入の動機が「魔除け効果が期待できるから」というのが自分らしいなと思う。
舐められない服、って結局変な人や事象を避けられる服ってことだから、
其れ即ち魔除けである。
痴漢に狙われやすいのは「控えめで、おとなしそうな子」だという話も、
つまりは”抵抗できなさそうな印象”を持たれているからだ。
それはそれとして、人様の領域に土足でズカズカ侵入する奴は滅ろ案件である。痴漢は犯罪だ。

おそらく、多くの人は純粋にお洒落がしたくてだとか、テンションが上がるから、などという至極真っ当な動機で服やらコスメやらアクセサリーを身にまとうのだろうが、
わたしはその手の話をされても、あまりピンとこない。
なんというか、漠然とし過ぎているからだ。
骨格診断やパーソナルカラー診断なども受けたことはあるが、その時だけは楽しいと思っても続かなかった。

どっこい戦闘服。魔除け。この言葉のインパクト。
もうね、盛大に腹落ち&納得したよね。それならやりますか!みたいな。

戦闘服および魔除け需要ありまっせ!とファッション業界のマーケティング担当者にはお伝えしたい。

ちなみに何度も言うが、わたしは魔女にはなりません。フリでもないからね!(誰に向かっての宣言

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは創作活動や情報アップに役立てます!よろしくお願いいたします!