見出し画像

【静岡県】地域で乗り越えよう!"ONE TEAM"

社会人1年目の夏休み

旅行先として選んだのが静岡県の浜松市でした。

ビールと楽しんだ浜松餃子

画像1

ランチで奮発して頼んだ鰻重。

画像2

乃木坂46の真似をして裸足でsummer

画像3


また行きたいな。



今回は静岡県内の飲食店の取り組みをpickup!


人気の1品を共有 静岡県中西部、7飲食店が新サービス

引用
★各店の名物料理を全店共通メニューとして提供し合う新サービスを展開中。
★発起人は掛川市で居酒屋「さんぱち屋」を営む有海幾雄さん。連日5時間以上車を走らせて各店を回り、料理の回収と配達をしている。
★他地域の名物が身近な店で味わえ、持ち帰りできるとあって好評で、客足の維持に効果が出ている。

各店舗が自身の強み=名物料理を活かして、新たな価値を生み出す。
まさに「ONE TEAM」。カレーや黒豚レバー燻製のセットを500円で楽しめるみたいです。おいしそうだな~!


【浜松市】コロナ禍浜松の飲食店応援 LINEで注文、決済の新サービス


引用
★山川奈々さんが4月12日から、無料通信アプリLINEで注文から決済まで行うテイクアウトサービス「お家で食べまいか」を始める
★コンセプトは「浜松名店の味をあなたの食卓に」
★各店舗は単品からオードブルまで自慢の品をそろえる。LINEの公式アカウントからメニューを選択し、クレジットカードで事前決済。

地元の名店のおいしさや人の温かさに触れてきたことから、起業した山川さん。「想い」を「カタチ」にして、皆さんに役立てる仕組みを作る。
尊敬しております。4月下旬にリリース予定だそうです。引き続き要チェック!


【テイクアウトで飲食店を応援】テイクアウトしてSNSに投稿しよう「#静岡エールめし」

引用
★テイクアウトやデリバリーをしたら写真を撮り、「#静岡エール飯」とつけてSNSに投稿して応援する企画
★テイクアウトマップも閲覧可能

「#静岡エール飯」をインスタグラムで検索したところ、投稿1561件。
お客様が自宅でテイクアウトした料理を載せて、食事を楽しんでいます!見ていてお腹が空きますし、ほっこりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?