見出し画像

上高地→横尾山荘

はじめから見たい方は

マガジン

「山はじめました」

がオススメ。

北アルプス物語その2 〜平坦道〜

降り立った北アルプス。

そのスタート地点、上高地。

由来は神が降り立った地。

ほう、日本とは思えない景色。

たしかに…。

観光地を抜け、砂利が続く道。

ここらはずっとこんな道。

平な道だ。

そう、こんな道が3時間続く予定。

お、背負う荷物が肩にくい込む。

お、登山靴硬くて歩きにくい。

ま、休憩!休憩や!うん。

誰も休まない道端で何回も休憩。

リュックは重く、

想像以上につらい。

年上の方々は後ろからズンズン

それも何十人と我々を抜き去る。

マジか!?と戸惑うのもハジメだけ。

次第にあきらめムード。

潔い。

いいよ、いいよ。俺たちのペースで。

テイのいい思い込みで都合よく。

長い道のり、

気を紛らわせなくては。

まだ登山でもない、そんな道。

平坦な砂利道のりでノックダウン。

3時間予定のところ

なんと5時間もかかる。

チンタラ歩きで初日のゴール、

横尾山荘にたどり着く。

もう歩かなくてよい。

達成感というより安堵感。

まあ、北アルプスだもの。

なかなかのもんだぜ、うん。

時間は昼すぎ。

昼食にしよう。

荷物を下ろして山小屋の売店へ。

結果。達成感より安堵感。

ご飯だ、やったー!

その3につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?