見出し画像

2024.8.2 意外なほどに喜ばれる

自分としては
さほどの努力をしているつもりなく
何気なく、当たり前にできていること

それが自分の強みだったりする


但、その強みは
さほどの努力なく
何気なく、当たり前にできているので
自分では、わざわざそれを強みだとは
認識していなかったりする

だから
自分の強みにあまり価値を置いておらず
自分の強みへの評価が低い

だから
その強みが誰かの何かのお役に立つとは
発想しにくい


そして
元々弱みなところを強み化すべく
懸命に努力している

時に心折れそうになりながらも
歯を食いしばりながら、がんばっている


もちろん
その努力にも価値はあり
その努力が成長につながる

でも、実は
自分としては
さほどの努力をしているつもりなく
何気なく、当たり前にできていることの方が
自分の強みであり

その強みを発揮することで
誰かの何かのお役に立てる

思っている以上に、お役に立てて
思っている以上に、喜ばれる


もしかしたら
これがそうかなと思うことを
誰かの何かのために発揮してみよう

意外な人の
意外なことのお役に立てるから

意外な人の意外なことの
お役に立てて

意外なほどに喜ばれ
意外なほどに求められるから


強みを誰かのために
強みを何かのために

半信半疑でよいから
使ってみよう
発揮してみよう


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?