見出し画像

2024.6.7 うまくいったら困る?

その秘訣なるもの

難易度が低ければ低いほど

そんな簡単なことで
うまくいくはずがないと

私たちは疑い、抵抗する

そんな
誰にでもできるような簡単なことで
うまくいくんだったら
今までの苦労は何だったのかと

これまでの苦労を
無駄だったのかと
思いたくなくて

秘訣なるものには
更なる難易度を求めてしまう

これまでの苦労があったからこそ
やっと気づけた
シンプルで簡単な秘訣なのに

そんな簡単ことで
うまくいくはずがない

そんな簡単なことで
うまくいきたくない

そんな簡単なことで
うまくいったら困ると

誰にでもできるような簡単な秘訣を
疑い、否定し、抵抗する

そして
その秘訣に取り組まず

私にしかできない秘訣を探し
苦労を積み重ねているのかもしれない

誰にでもできることなのに
ほとんどの人がやらない秘訣は
こうして生まるのだろう

その秘訣なるものは
難易度が高くて
誰にでもできないことではなく

その秘訣なるものは
難易度が低くて
誰もが真剣にはやらないこと

誰にでもできることなのに
誰もが真剣にはやらない秘訣を
アホなくらいに真剣にやってみる

これが
アホなくらいにうまくいく秘訣

そんなふうに思います

今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?