見出し画像

クラウドファンディングを活用した自己資金ゼロで叶える、書店にならぶ出版相談会

【リアルイベントのお知らせ】

「孤独のない社会のために」がテーマの門司港にOpenした、コレクティブハウス「POSTO&Co.(ポストコ)」さんで、コロナ後初となるリアルイベントを開催します。

会場:POSTO&Co 門司区東門司1-21-7 日本
日時:2023年12月16日 14:00~17:00(参加無料:入退場自由)

今回は、出版社らしく「出版」の説明&相談会です。

とはいえ、「電子書籍」や「自費出版」、「企画出版」とは少し違う、私たちクリエーター夫婦の2人出版社だからできる
「クラウドファンディングを活用した自己資金ゼロで叶える、書店にならぶ出版」がテーマの説明会&相談会となっています。

社会課題を扱うメディアとして活動してきた当団体ですが、メディアとしての広義の発信をすることに少々問題を抱えています。

それは、多くの読者が「こたえ」を求め過ぎているということ。

私たちの多くは、子どもの頃は親や先生、大人になってからは先輩や上司、先人の方々の「あるべき」に、少なからず影響されて生きてきています。いうなれば、だれかの「こたえ」を自分自身の人生にもコピペして生きてきたのだと言えるのではないでしょうか?

しかし、コロナ禍を経て何が正解だったのか、だれかのせいにすることなく、自分事として改めて考えなくてはいけないのではないかと、メディアとしての広義の発信に疑問を感じるようになりました。

また、私たちのビジョンでもある、孤立無援ではない「個立有援」「個立有縁」の社会づくりには、個の狭義の発信から生まれる「共感」「共創」こそが、必要ではないのかと考えるようになったのです。

そのためには「応援」のカタチを文化にしていこうと、昨年夏に、国内最大手CAMPFIREさんのキュレーションパートナーになりました。

だれかのチャレンジを「応援」できる社会は、「個立有援」「個立有縁」の社会、孤独のない社会そのものではないでしょうか?
そんなわけで、「POSTO&Co.(ポストコ)」さんで開催するにもピッタリなイベントになると思います。

先が見えにくいこの時代に、自分自身の課題を解決した経験を、他者へ伝えることで貢献し、「自らが光になる」そういった生き方をしたい、なんてカッコいいことをサラッと言える人大歓迎です!

出版と言うカタチで、自分自身が光り輝き、同じような悩みを抱える「ひとり」の光になり照らしていこう! そのような思いが、「だれか」の「ヒント」となり、人生を変え、波紋のように影響の輪が広がり、ひとを、社会を、世界までもを変えていくきっかけになるはずです。

シンプルに電子書籍からステップアップしたいひと、本を出したい人も遠慮無くご来場ください。

あなたが、心の底からやりたい出版テーマをみつけ、その目標に向かって達成するまでを私たちはサポートします。


よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!