見出し画像

【ソロ活まとめ】おひとりさまメディアのネタまとめ #280

〝おひとりさま〟関連記事&NEWS・プレスリリースを、日々まとめるマガジンの第280回目の投稿です。

今日は【ソロ活まとめ】。

ひとりで行動することが当たり前になりつつある今〝ソロ活〟だけが正義ではないようにも感じています。
今は、そういう時ではないというだけで、だれかに会って話して、その時間を共有する、そういうことだって、きっと大切なこと。
〝ソロ活〟もだれもが〝ソロ活〟を楽しいと思うわけではないけれど、このコロナ禍でやってみたら、できた!という人は少なくないと思います。
楽しみ方は人それぞれ、だれかのヒントになれば幸いです。


ソロ○○、おひとりさま○○

1人暮らしに最適!レンチンで作る天才的発想のソロ鍋料理

おひとりさまサイズも!〈コンラッド大阪〉のクリスマスケーキ4種が予約受付中

「伝説のすた丼屋」が「クリぼっち」メニュー 自宅で自由に盛り付けられるセットも

【ソロキャンプ】キャンプ飯編。庶民のお肉でキャンプ ステーキ

クリスマスも近いのでサンコー「俺の石焼きプレート」で本格的な1人石焼き肉がしたい

【学芸大学】グルメライターが注目するお店。おひとりさまも楽しめるカウンター席も◎


中食・個食(冷食・コンビ二飯・レトルトなど)

売上高5倍に、ローソンが「冷凍食品」強化へ社長が語った道筋

師走の胃袋はコレで決まり! 松屋&すき家&吉野家&大阪王将の冷食がブラックフライデーで最大半額!

~コロナ禍を経て、どう変わる?~アフターコロナを見据えた新しい飲食・健康習慣調査

「セカンド冷凍庫」が人気 コロナ禍で外出控え“まとめ買い”増加…人気のタイプは場所を取らないもの

ピスタチオも雪だるまケーキも気になる...!シャトレーゼの「個食Xmasケーキ」5つ

[常温]テイクアウト用パスタや中華麺のツヤ・食感・ほぐれ際立つ麺さばき油【日清オイリオグループ】

お取り寄せグルメを詰め込んだ「たび福袋」。これだけ入って1万円はありがたい!

福井初設置!全国の有名ご当地ラーメン24時間365日楽しめる最新冷凍自販機「ご当地ラーメンセレクション in 福井」12月1日より中津からあげ 渓 福井武生店前にて販売開始いたします。

年間500食以上!冷凍食品のプロが食べ比べる「冷凍からあげ」トップ5


その他

意外と少ない!?キャンプ経験者の7割が「ソロキャンプは興味ない」

世間が知らないトラックドライバーのポイ捨て問題「街にごみ箱を増やしてもポイ捨ては減らない」

年金の課題 おひとり様、基礎年金のみ…どう備える


※商品やサービスの記事については、考え方はもちろん、捉え方、価値観によって大きくイメージが変わります。また、NEWS・プレスリリースでは業者の善し悪しやサービス内容を細かく精査できないため、実際にご活用・ご利用いただく際には、十分に情報収集のうえ、ご自身の判断でご利用ください。
また、実際にご活用・ご利用いただいた感想なども、ぜひ情報提供してください。自薦他薦は問いません。情報内容によっては取材させていただき、ペーパーメディアに掲載いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。


#おひとりさま
#ぼっち
#ソロ活
#孤食
#ひとりとひとり

よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!