マガジンのカバー画像

おひとりさまメディアの編集長がコロナ禍で気づいた大切なコト

117
コロナ禍で『おひとりさま』が幸せに生きるヒント。コロナ禍で気づいた「おひとりさま」の新しい【いきかた】や【つながり】について投稿するマガジンです。当編集部が考える〝おひとりさま〟…
運営しているクリエイター

#恩送り

「応援される」と「応援する」どちらも難しいけれど…

団体を立ち上げた頃「応援される団体になりたい!」と思ってました。でも、わたし自身はだれか…

おひとりさまの課題解決のプロになりたい! そんな、意気込みが熱い🔥🔥🔥

【9月30日まで】の期間限定で現在2期初級検定「つたえびと」の募集を行っている「おひとりさま…

「社会的処方」が叶える「孤立無援ではない「個立有援(縁)」のビジョンとは? その…

昨夜は、「社会的処方」読書会でした。 おひとりさま検定試験上級の受講生と一般からの参加者…

「社会的処方」が叶える「孤立無援ではない「個立有援(縁)」のビジョンとは? その…

今夜はSNSで告知していた「おひとりさま検定試験Ⓡ」上級コンテンツで唯一の一般の参加者を募…

人生100年時代、もっとワクワクする、楽しく自由な「個立有援(縁)」の未来を実現す…

私どもは「ひとりとひとり」という〝おひとりさま〟向けのマガジンを発行している出版社です。…

人という字は支え合っておりません?!

金八先生(武田鉄矢さん)が「人という字は支え合っておりません」と言って話題になったことが…

鞄の中を油や砂糖、チョコレートまみれにしてまで手を差し伸べてくれた知らない人の話。

「おひとりさま検定試験(R)」2期の募集を2012年9月18日よりはじめます。 この検定を作るきっかけになったエピゾードは数えきれないほどあるのですが、今日はその中のひとつのお話を書いてみました☺️ 買ったばかりのドーナツを自分の鞄に直に放り込んで 「これ使って」と紙袋を手渡してくれた見知らぬ人。 私は20代の頃、非正規雇用のサラリーマンでした。 会社での「人間関係」をきっかけに、パニック障害・うつ病を発症。 たった15分3駅の通勤を各駅下車して10分休憩、また乗車し、10