見出し画像

【おひとりさま士業】会社名をGPTに聞いてみる①

おひとりさま法人をつくろうと最初に思い立ったのが、2月末。

言うても一応士業なので
会社設立の心理的ハードルは低く、
サクッとつくれるイメージでいたのだけど・・・

いざ自分でつくるとなると、気になるんです。

何が気になるのかって、社名が。
なんかこだわっちゃいます。

事業内容は
企業向け人事労務コンサルティングがメインとして、

長く親しんでいただける社名にしたい。

ミッション・ビジョン・バリューを熟考して
社名にも魂を与えたい。

・・・ていうか・・・

ぶっちゃけ

オサレでイイ感じの社名にしたいのだ。

本音出たw すいません。

そうやって自分であれこれ考えているうちにですね、
愉快な仲間たちが私の会社の名前を考えてくれました。

Slackで突然始まる大喜利

どれも嫌やーーー!!!

「hi63」って最初意味わからんかったわw
(「ヒロミ」ですね)

私の代わりにChatGPTに聞いてくれたのはありがたいが

資産管理会社にされてるし。


もう大人に聞くのはやめとこうと思い、
Z世代(息子と娘)に聞いてみることにしました。

親子のメッセンジャーグループで募集してみた

聞いてみたのが2月27日。

母さん、
本日(4月11日)もまだ、
お返事待ってるよ。

既読スルーやないかい。

もう人間は使えないということで、
GPTに聞いてみようと思います。
(←自分で考えろ)

次回へ続く

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?