見出し画像

今週の呪術廻戦感想戦とリベラルの黄昏

例によって、初手、

呪術廻戦感想戦

次に話題の

暇空茜さん、およびリベラルの黄昏

について語ります。

  • 呪術廻戦感想戦

  • 暇空茜さん、およびリベラルの黄昏

序文を言ってしまえば、ここにきてついに、という気分。
イーロンマスクが権力に中指を立て、公平と平等について行動した今年
リベラル仕草ってのはまぁ酷いもんで、

「自分のブログのコメント欄に自分で自分の悪口を書き込んで、被害者ポジションを確保する」

ような悪手を取っちゃうんですよね、往々にして。あれ、わからないと思う方がすごいよね。すっごい頭悪いんだと思う・・・。

僕が見た物凄い自作自演、コメント欄に自分で(名前変えて)おい!おい!てめえ!とかいう言葉書き込んで、自分で「落ち着くのだ・・・」みたいなレス返してたヤツ。最後には自分で自分に謝罪してた。見てる僕は

「うっわぁ~~・・・」ってなった。あれ見抜けないの、マジでインターネット向いてないし、あれをやっちゃうヤツも本当にダメだと思う。本当に。

今週の呪術廻戦感想戦!

重要なのが「天元の嘘」

まあ狸ババアだとは思っていました。余りにもざる、余りにもお粗末
仮にも呪術界の根幹でありつづけ、ひいては日本の守護の要でもあろう人間が、こんな雑な対テロ戦略取るか?ってヤツです。
羂索にヒキコモリ言われるのも正しい。何もしてないに等しい。

恐らくはやむに已まれぬ事情があるんでしょうが、こっちからすれば知るか、ってヤツですね。ご存じか、日本の仕事、というものは「生産者、労働者の都合など知らん」のだ。
プロというものは、いつ何時、どんな理由があろうとも職務にある間は、徹底して自己を削がねばならん、それが職務、だ。
靴が痛い、だの、化粧が嫌、だの貴様の都合で世界は廻ってない。会社と商売は、相手の都合で回る、それだけ日本のプロというものは厳しい。

プロであり続けたのはまだ羂索ですね。時代に押し込められた時もあったでしょう。でもそれを雌伏として耐え抜いた羂索、奴は呪術師です、敵ながらあっぱれ。

ずっと羂索と天元こそが同調しているんじゃないか、と思ってたんですよ。
余りにも羂索に都合が良すぎる。もう少し羂索が「クッソ、しくった」ってなるシーンあってもよくない?と。順調順調。

羂索が語り掛けた、天元の闇、ですが
天元は死滅回遊を「よく知っており」積極的に「潰そうとはしていない」
んですよね。もし何が何でも潰す気なら、初期段階で高専に発してたでしょ。何が何でも羂索を殺せ、と。

①死滅回遊の主催者 説
過去にも死滅回遊があったような記録がある。レジィの時だったかな?もしかして、死滅回遊のチャンピオンが天元になる、って話なのか?

②実はセイショウタイが必要
実はセイショウタイが必要で、死滅回遊内で適合者を見つけられる可能性。
なら死滅回遊の開催は天元にとって渡りに船。

まぁまぁ、どっちかわかりませんけども、
仮にこれを地獄としたなら、蜘蛛の糸こそが天元であり、天元はカンダタであり、悪人であり、卑俗であり、人殺しでありますよね。

死んでたはずのお兄ちゃんがブワってきましたが、多分後ろに裏梅控えてると思うので、さようならお兄ちゃん。RIP。さようなら、さようならお兄ちゃん。さようなら。君は完璧に、完璧に役割を全うした。

アハトゥング!

さようなら、張相。ヴァルハラで会おう。

暇空茜さん、およびリベラルの黄昏。


話題沸騰の暇空茜さん、僕も同行はずっと追っています。

経緯の説明。

colaboという「若年女性の保護」を目的とした社団法人があります。
家出少女や、家庭内の虐待等で行き場を無くした少女たちの保護を目的とした東京都の委託事業。
その性質の所為か、実にその、性嫌悪の激しい言説がよくツイッター上で炎上してました。僕はそうそうにブロックしてます。

例をあげればキリはないですが、やれ「温泉娘が性的だ」だの「美少女の広告がいやらしい、公共のセクハラだ」だの、僕からしたら何言ってんだこいつ、状態だったので、楽しくインツァーネットする為に早々にブロックしてたんですよ。ツイフェミへの一番の報復は無視する事です。
そういえば、日本のジェンダー指数の低さについて憂えている、的な事も言ってましたね。僕が一切ジェンダー指数を信用しなくなったものこの人のお陰です。ありがとうございます。

しかしまあ、こんかい、見つかった相手が悪かった。

暇空茜さん、という、「裁判で6億勝ち取った男」「FFの最速闇王討伐記録保持者

MMORPGの廃人っての、実はすごく「有能」な人が多いんですよ

え、廃人でしょ、ってみんな笑うじゃん?違う違う、廃人になれる事も有能の証明。基本的にMMORPGって、敵を倒しにくいように設計してあるんです。仲間と協力する事を前提に、敵のHPは高く、攻略は非常に難しい。
それを最速で解ける頭脳がある。作戦を立て、仲間に指示を出し、最短効率で「処理」をする。これ「有能の証拠」でしょ?

暇空さん、おっしゃいました。
「仁藤さんが今後二度と創作物に関して性的だ、等の誹謗を行わなければ、僕も追及しない」

無視したんです。仁藤さん。

そこから暇空さんの分析がはじまります。
MMORPG、特にPK(プレイヤーキラー)を主体とする人間たちが何を最初に行うか。「相手を怒らせる事」です。
相手を効率的に怒らせるには、優れた言語能力が必要になります。僕も大好きでした。某STMの言語能力者達。煽りのファンタジスタかよ、ってぐらい美しい煽りをしてくれるんですね。
人間は怒ると合理的な判断能力が著しく低下する。虚をつけるんですよ。

さあ、相手が怒って地団太踏んでいる間に分析です。

コラボの会計を調べます。都庁に問い合わせ企業実態とHP上の活動報告を照らし合わせます。

恐ろしいほどの「齟齬」

基本委託事業者というのは「政治的な活動はしてはならない」と契約書に書いており、それにサインもしているはずなのに、沖縄辺野古への座り込みを敢行、それも保護した女の子を連れて行ってるんですよ。人員として。
尚且つ、他の若年保護事業者からもタレコミが。
「あそこで保護してた女の子がうちに逃げてきた。いう事を聞かないといじめみたいなのが起こる」らしい、という噂。
更に更に、そこに投入されてるのは「東京都の税金」
車のタイヤの交換費にかなりの額を申請し、都がお金出してるんです。何故か、車の中の防寒具も妙なところに計上されて。

まあ、そこからの顛末は、是非暇空さんのnoteで。
仁藤さんは弁護団を組み、暇空さんへ裁判を仕掛けました。
対する暇空さんも弁護団を生成、迎え撃つ用意が始まってます。

ずいぶん前に僕は

「左派が復興する目は一つしかない。それは道徳的優位性へのカウンターだ。そこを右派に取られたら、貴方がたは向こう百年復活の芽を見れなくなる」と言いました。

https://twitter.com/hitori_san/status/1600096460455829505?s=20&t=Oj_iygc-Hlq6qZGcJTwjVw

正しい、もの。

実は現代日本に於いて正しいものは「裕福層」しか享受できません。
私は正しい、という実感も、行為も、裕福層だけが得れる贅沢品の一つです。正しい物語を殴りつける事、それこそがプロレタリアアートであり、格差是正の為の蜘蛛の糸なんです。

私たちは正しくなくていい。ジェンダーも知らない。アイヌも知らない。差別は行うし、暴力も肯定する。この上で成るのがプロレタリアアート。
正しい子育てがありますか?正しい妊娠が?
女子高生は大人とセックスしてはいけませんか?
そこを全部「ファック!」という事。これ以外で左派復興の芽はないんですよ。

左派も右派もあるべきです。若年女性の保護は讃えられるべき行動です。過激なフェミニズムも少数、あっていいでしょう。
僕が心底許せないのは

ジェンダーのみの世界、であり、言い換えれば「正しい世界」です。

正しくなくていいよ。僕も。君も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?